人気の投稿

2012年7月28日土曜日

北京からロンドンへ。一番変化したのが電車内の光景。

北京からロンドンへ。一番変化したのが電車内の光景。

いよいよ、ロンドンオリンピックがスタート。

男子サッカーは、スペインを撃破したりとナカナカの好スタートかな?
NHKさんでは、
いきものがかりさん。の【風が吹いている】が流れまくっていますが、
出だしばっかりで、

やはり、7分40秒は長すぎたのかな?

さて、北京大会の時から四年たちましたが、
今日、四年前には見られなかった、シーンを、電車内で見ました。

それは、スマホで、オリンピック放送を見ている人がいること。
それも、多い。非常に多いですね。

あっちで、北島が…とか、こっちで、柔道が…なんて、
スマホを見ながらの会話が聞こえるわけでして、

四年前は、ケータイもインターネットもあったけど、
スマホで、映像観戦はなかったなぁ~と。

それと、SNS関連もそうですね。
facebookやtwitter。もそんなに盛んじゃなかった。

ホント、4年って歳月は、色々かわるんだなぁ~と改めて思ったわけですね。
まさか、4年前には、3.11が起こるなんて思っていないわけで…

次の4年後は、どんなインフラが普及しているのかな?
次の4年後に今が、いい、4年前であるように。
選手の皆さんには、大活躍してほしいなぁ~と。

0 件のコメント:

コメントを投稿